top of page
  • toyhospitaltoyama

おもちゃドクター養成講座

更新日:2022年11月3日

令和 4年 7月 2日 おもちゃドクターの養成講座を開催しました。


                     7月3日の北日本新聞に掲載されました。


「おもちゃドクター」になりたい・おもちゃ修理に興味がある皆さんにご参加いただき、養成講座を開催いたしました。





午前中は主に座学でおもちゃ修理の基本や注意点を学び、午後からは実際にどんな玩具の修理依頼があるのか、そして修理の際によく使用する「半田付け」の練習も行いました。

講師の守山氏は具体的な実例を沢山あげて説明してくださり、出席された皆さんからも沢山質問が出て盛り上がりました。


特別に高岡の「おもちゃ病院ぺんぎん」さんにもご参加いただきました。

ありがとうございました。


サポナビ高岡にも掲載いただきました。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page